そば湯のブログ

なんでも



おととい、夕食の時に父親が発した些細な一言で何かが決壊し、ご飯が食べられなくなって、自室にこもってわんわん泣いていた。


母が心配して軽食を持ってきて、そして私に色々質問してきたせいで、結局洗いざらい話してしまった。母を不安にさせたくない。心配をかけたくないという気持ちでできるだけ隠していた。


それで母の知り合いの知り合いのカウンセラーを紹介してもらえることになって。大学院のカウンセリングもあわせたら2つになった。



身近な人にここまで話してしまうことがいいのかよくわからん。ただ実際のところ私が何に傷付いているのかは教えていない。というか、正直、幼少期の記憶が蘇って辛いと話しているのにどうしてすぐ思い当たるエピソードが出てこないんだ?とか思ってしまう。



とにかく進んではいるかな。


うつの本読んでるんだけどアファメーションとか出てきてちょっと大丈夫かな?って感じ。



精神科や心療内科には行かないことにした。とりあえず今は人に気持ちを聞いてもらいたいだけなんだよな。


ボイスマルシェも劇薬ではあるが悩み中。


あとモテたい〜〜〜鬼のようにモテたい。


気持ちを安定させるのとモテ、この2つは2018年の主要なテーマなので頑張る。