そば湯のブログ

なんでも




今朝は清々しく起床できた。10時に寝たから。

起きてお手洗いにいき、その流れで洗面所に行くと、昨日会社で感じたことが次々と思い出された。
気が重くて、脳の処理能力が下がっていくような感じがした。
それで、会社行きたくない……って思った!!
なんで突然ビックリマークつけたかっていうと
わたしは会社が基本好きなんである。
みんな会社行きたくないとか言ってるけどそんなふうに思ったこと一度もなかった。
むしろ休み明けは早く仕事に行きたくてワクワクしていた。
その私が!仕事に行きたくないと!!
革命だ。
というか、今までも神経質が行き過ぎて重くなってることは多かったんだけど、軽度だったから楽しみの方が勝っていたのだ。
それが繰り返され、少しずつ蓄積されていって、ついに行きたくない気持ちが勝ってしまった。
正直いつかこうなるだろうとは思っていた。
大学の同期に会うと、特に聞かれてなくても「仕事楽しい」とか言ってしまうのは自分に言い聞かせていたんだと思う。
無理しているのを見ないようにしてた。
ところで私のSimejiが最近動作が遅いんだけどどういうことなの……

このことからわかるのは、私の仕事への向き合い方が少し細すぎるということ?

昨日体調わるかったからメールの内容とかわからなくてとんちんかんな返答したりしてたんだけど。すごい嫌だった。自己嫌悪に陥った。悲しかった。
あと上司に校正作業お願いされたからやって出したら、いくつか見落としがあった。あったのに上司から特にフィードバックがなかった。見放されてるみたいで病む。

ここにきてSimejiがスイスイ動くようになったのでやっぱり私が寝起きだったのが問題なのかもしれない。

体調が優れないことがよくあるんだけど、そういうときに処理能力が落ちてしまうのはどうすればいいの。そもそも高くないのにほんとに酷いことになっちゃう。

いいの。がいおの。になってて慌てて直した。

あんまり自分への信頼がない。能力が低いと思ってるから、ちょっとミスしたりするとすぐへこむ。

それって別にすっきり解決するようなことじゃないからどんどん溜まってこんなことに、、、

でもちょっと書いたら落ち着いたかも。髪巻かなきゃ。